わたしの本屋さん

Bookish

2013年10月08日 22:40

『わたしの本屋さん』
はじまって1週間経ちました。今日はちょっと細かくご紹介!

メインはこちら 
77名の方による 『本屋さんの思い出帖』 
(執筆いただいた方はご自身の文章が載っている冊子は贈呈しますからね~)
先週半ばから、「あなたの思い出も聞かせて帖」も一緒にセッティングしています!

思い出帖を読んでの感想や絵や文。どうぞご自由に書いていってくださいね。

この並びは、Bookishの所蔵より本屋さんや本に関する本・雑誌を並べています。 
並んでいる本で質問があったのが「なんで『生協の白石さん』?」と
白石さん、学生さんとあんな雑誌入れて欲しいとか、紀伊国屋みたいに大きくなって欲しいとかやり取りをしているんですよ(笑)

それに今回の思い出帖でも多かったのが、文房具屋さんだったり、そういう雑多な本屋さんの思い出。
生協もある意味そうだなぁ~と思って加えてみました。


そして、入り口カウンターには「ちはや書房」 『言事堂』 『市場の古本屋ウララ』
持ってきてくれた、本屋さんや本に関する本。
新たに本屋さんの事を知るきっかけになってくれたらいいなぁ~と思います。
こちらはもちろん購入も可能ですので是非、この機会に1冊。2冊・・・。

あと、今回は新刊も!
タイムスさんに掲載されたちはや書房店主のコラムと共に、ウララの本も!
そして、ちはや書房さんが持ってきてくださった夏葉社さんの本がとにかくステキ。
本屋図鑑をはじめ、何度も読み返したくなる本をというコンセプトの装丁もきれいな本。
是非、こちらもご注目を!


そしてちらほら一緒に並んでいる写真は、常連のakaneさんが、以前ブッキッシュで開催した
古書店ツアーの際に撮っててくれた写真です。
この写真見てから 是非、フライヤーやブックパーリーの地図を見て古書店さんを尋ねてみてください!


とにかく本屋さんづくしなんです。そしてあなたはだんだん本屋さんに行きたくな~る

関連記事