2008年04月04日

毎月とどくえほん

えほん本が毎月届くって素敵だと思いませんか?
そんな絵本達を お子さんやお孫さん、おいっこや めいっこ、友人の子供への贈ってみませんか?
児童書を多く取り扱っている出版社ではこのようなサービスを行っている所が多いようですよ^^


なんといっても有名なのは福音館書店の “こどものとも”!!
ここから「ぐりとぐら」「だるまちゃんとてんぐちゃん」 「こんとあき」
も~ 挙げたらきりがないくらい名作がここから誕生していますよね!

ペーパーブックで 安価で 年齢別など種類も豊富!!
保育所や幼稚園でしか取り扱ってないと思われがちな、こどものともですが、
書店やインターネットで定期購読の申し込みや 購入が可能ですよ^^
詳しくは福音館書店のサイト http://www.fukuinkan.co.jp/  からどうぞ^^


他にもポプラ社金の星社でも 様々なシリーズが用意されているようですよ^^
この3社のはBookishでも パンフレット置いていますので 興味のある方は お尋ねくださいね^^


今度は大人向けの毎月届く本をご紹介しますね!
自分にプレゼント ん~それも素敵ですよね♪


同じカテゴリー(本について・・・etc)の記事
本のすそのを・・・
本のすそのを・・・(2015-03-05 16:34)

女子本!
女子本!(2013-08-22 18:45)

あま~い本達
あま~い本達(2009-03-12 17:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。