2015年03月05日

本のすそのを・・・

お休みしている間・再開してから ずーっと考えてて いろいろな方とお話していたのが
『どうやって本のすそのを広げるか?』

お休みしていた1年間、毎月やっていたことがあります。
それが【本もあい】
12名の本好きに声をかけて、本のもあいを開いていたのです。
そのお話はメンバーのお一人でもあり、今期最後の親となるボーダーインクの新城さんが
コラム コノイエプラス
書いてくださいました。

ホントいろいろな場所でやりました。実はオープン前のブッキッシュでも(笑)
ちょっと未定ですが、本もあいへのお誘い的な写真展は近々開催できたらなと考えています。
だってホントみんな良い顔しているんです!


そして、お休みしていた間 ぐつぐつ煮込んでいたのが
『Book Letter ~本と手紙で繋がる友達の輪~』
こちらは、普段本の話をする機会の少ない方々に本の事に触れて欲しいと思い、考えていました。
毎月更新予定で、どこまで続けられるかわかりませんが、ホームページと店内にてご覧ください^^


どちらも、人に本を贈るというのがテーマです。
その人の事を思って、本を探し・選び・贈った時の喜ぶ顔を見て自分まで嬉しい。
普段は読書なんてな~とか本か、う~~~んと思っている人にこそ
もちろん、本好きにも!
そんな事を1年考えていました。
少しでも興味をもっていただければ嬉しいです(*^^*)
そして、あなたも贈ってみませんか?本を誰かに。。。

同じカテゴリー(本について・・・etc)の記事
女子本!
女子本!(2013-08-22 18:45)

あま~い本達
あま~い本達(2009-03-12 17:07)

毎月とどくえほん
毎月とどくえほん(2008-04-04 08:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。